Endorphin

Spurs,競馬,麻雀

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパーズのイースト連戦

SAS87-77CHI TOR97-101SAS SAS117-100MIA SAS87-114ORL SAS94-97IND SAS94-BOS108開幕4連勝からの3連敗。INDとの接戦は制したかったが、ORLとBOSへの敗戦は内容からして、まあ妥当と言っていいだろう。 連敗中の何が悪いのかと言えば、オフェンスとディフェ…

スパーズ開幕戦

MIN99-107SASで勝利。 良いゲームだった。LMAが攻撃の起点となり、マレーは攻守で躍動、パティとマヌがボールムーブの火を付け、カイルが痒いところを掻いてくれる、ゲイが新たなオプションとして機能し、終盤にカワイ不在の影響でオフェンスが淡白になって…

ビアンカ、古典部

いくつか本を読んだ。 まずは筒城灯士郎『ビアンカ・オーバーステップ』 この本は筒井康隆『ビアンカ・オーバースタディ』の続編に当たる。刊行された経緯として、『ビアンカ・オーバースタディ』のあとがきにあった「誰か続編を書いてくれないか」という冗…

17-18スパーズ

カワイさんが大腿四頭頃の怪我だとかでプレシーズン欠場なんて不穏なニュースもあるわけだが、ぼちぼちNBAも開幕、プレシーズンなんてもう始まっているので、17-18シーズンのスパーズについてアレコレ能書き垂れていこうかと。 まずロスターを確認してみよう…

スプリンターズS、凱旋門賞

久しぶりにブログ更新してみる。競馬は秋のG1戦線が始まるし、NBAももうすぐ開幕するからね。とはいえ最近の馬券は不調。どうも噛み合わなくて。そんな中で予想載っけるのもどうかと思うが、時期としては丁度良いし。 馬券は不調と言っても上級条件はそこそ…