
Endorphin

Spurs,競馬,麻雀

1/7の狙い馬

金杯は東西ともに当たりで良いスタート切れた。シャイニープリンスはギリギリだったけど。中山も京都も芝の想定がちょっとズレてた。中山は引き続きちょっと重さ残ってるし、京都も例年よりは全然重い。京都に関しては、それでもイン前強いのはどうなんだろうね。コースとして欠陥な気が…。日曜の重賞はフェアリーSシンザン記念。3歳重賞はあまり得意ではないけど、人気になりそうな馬は結構怪しいの多いと思ってるので頑張りたい。シンザン記念ペルシアンナイトとか、ね。

中山11R ポルックスS
◎12タマノブリュネット
○07サンマルデューク
▲08バスタータイプ
中山ダートは想定通りで時計が掛かってる。そういう馬場が得意なタマノブリュネットに◎。▲バスタータイプと迷ったけど、長期休み明けを嫌った。

京都11R 淀短距離S
◎10ホッコーサラスター
○11セイウンコウセイ
▲15フミノムーン
△08オウノミチ
これは勝負レース。ラズールリッキーが53kgと大外枠でハナ狙わずにローレルベローチェのスローとかになったら解散。というか、このレースがスローになるんだったら、もう今年の芝のレースは全部スロー想定で予想組むわ。◎ホッコーサラスターは若干時計が掛かってる今の馬場はぴったりだと思う。何よりこの馬はキーンランドCの内容が良い。あのメンバーで4角は外回してゴール前で目立つ脚色を見せられるのであれば、このメンバーなら上位。前走は度外視。前走のおかげでオッズ付いてるんだしね。前で粘るなら○セイウンコウセイ。▲フミノムーンはスローからの前残りにならなければ安定して走ってくるはず。

中山10R 迎春S
◎03ミライヘノツバサ
ジョルジュサンクは寿Sじゃなくて、こっち出てくるべきだったのでは。出てきてくれれば◎打ったのに。メンバー的にスローロンスパっぽいので、そういう展開どんと来いのミライヘノツバサに◎。

土曜はあまり買いたい馬、やりたいレースがないので、淀短距離Sに大きく張りたい。