読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Endorphin

Spurs,競馬,麻雀

秋華賞

昨日はノーホーラでかなりマイナス積んでしまった。本命馬の選定がイマイチだったし、決着的に自分に向いてなかった競馬が多かった。切り替えて日曜。

京都11R 秋華賞
◎11フロンテアクイーン
○16ダイワドレッサー
▲02ジュエラー
△03パールコード,10ビッシュ
まず、かなり迷った。ダイワドレッサーが内枠引いてくれてれば川須が嫌だとはいえ迷わず本命打ってたと思う。そして迷った末にフロンテアクイーンに◎。これまでの条件から好転する要素は多いと思う。使える脚がそんなに長くない分、前半流れやすい秋華賞という条件は良いし、小回りで直線平坦というのも合ってる。坂で加速できなかったり止まったりしてる印象強いし、この馬。枠は気持ち外だけど、そのあたりの不安要素すべて飲み込んだ上で本命。ただ条件好転の要素の方が大きいと思う。対抗のダイワドレッサーは前述したように内枠だったら迷わず本命だった。ラジニケ賞の前受けが優秀だしオークスの内容も悪くない。外枠だけど縦長になればスペース確保できる可能性もあると思う。外から勝ちに行く形になったら厳しいけど、こんなに人気落としていい馬ではないので評価はしたい。ジュエラーは体調次第。ローズSはトリッキーな競馬になったのも痛かったと思う。基本的にチューリップ賞桜花賞オークスの王道路線で良い競馬してきた組を評価したいし、そういう印にしてる。別路線ではクイーンC組とフローラS組。

東京11R アイルランドT
◎13シャイニープリンス
○10ライズトゥフェイム
こっちの方が勝負したいかも。シャイニープリンスは人気落としすぎ。七夕賞はかなりのハイペースを大外から受けたのが痛恨だった。新潟大賞典では良い競馬できてるし、東京替わりも良いと思う。ライズトゥフェイムもマイネルハニーがある程度流れるペース作ってくれると考えたら、この東京替わりは狙いたい。それなりにメンバー揃ったけど、この2頭を積極的に狙いたい。

時間がないので短いけど、この辺で。