
Endorphin

Spurs,競馬,麻雀

府中牝馬S

平日は東京記念エーデルワイス賞で馬券買ったんだけど掠りもせず。地方はもっと勉強しないとマイナス積み上げるだけなので、しばらくお休みにしよう。今週は秋華賞。本当はダイワドレッサーを本命にしようとしてたんだけど、8枠16番。これは相当買いづらい。「京都内回りG1で外枠の川須」を本命にするのはかなり勇気がいるよね。もう1回練り直し。今週は買いたい馬が沢山いるので頑張って買いたい。土曜より日曜に多いんだけどね。

東京11R 府中牝馬S
◎02シングウィズジョイ
○05カフェブリリアント
▲06スマートレイアー
△12シャルール
このレースはペースと仕掛けどころ次第で好走する馬がガラッと変わると思う。自分はスロー想定で組んだ。本命のシングウィズジョイはスロー想定で内枠の田辺なら買うしかない。ペースが速くなったり仕掛けどころが速くなったりしたら厳しいし、休み明けも不安だが、人気を考えたら狙いざるをえない。カフェブリリアント京成杯AH阪神牝馬Sの内容が良いし、この馬は展開問わず、ある程度の信頼はできそう。祐一が折り合い欠かなければ…。スマートレイアーも前受けすれば展開問わず信頼できると思う。普通に連軸として買うなら、この馬だとは思う。シャルールはカフェブリリアントが折り合い欠いたり、スマートレイアーが差しに構えたりした場合の抑え。マジックタイムクイーンズリングシングウィズジョイを狙う以上買えない。2頭ともシングウィズジョイとは両極端の馬だと思ってるし。


京都1R 2歳未勝利
◎02テイエムグッドマン
血統のどこを切ってもダート馬にしか見えないので、このダート替わりは狙う価値あると思う。芝での走りも悪いものではないし。

東京1R 2歳未勝利
◎12ホノカ
芝では加速する地点で置かれていたのでダートは合いそう。距離短縮も良さそうだし、調教でも上積みを感じた。

京都2R 2歳未勝利
◎04エイシンムー
ファスリエフ産駒でエイシンバッケンとエイシンヴァラーの半妹がダート替わり。買うしかない。外枠の方が良かったけど。

新潟3R 3歳上500万下
◎04グレースシャンティ
この低調なメンバーなら、前走の芝1400でテン33.9出してハナ切れたこの馬のダート替わりと距離短縮で足りそう。

新潟5R 2歳未勝利
◎01キープスマイル
前走は淡々とした流れで仕掛けも早い展開。1度使って調教でも走れるようになってるし上積みも感じる。そしてベーカバト産駒の距離短縮。

東京6R 3歳上500万下
◎05コスモムルジム
近走の芝での前受けは悪くない内容。叩き2走目でダート替わりと距離短縮ならば狙ってみたい。

京都7R 3歳上500万下
◎12レットリーガル
ここ2走の内容が良いし、距離短縮で狙ってみたい。坂路での動きも良い。

東京7R 3歳500万下
◎04マイネルシュバリエ
この馬は500万下にいていい馬じゃない。東京替わりと内枠替わりで先行すれば、まず勝ち負けの馬だと思うのだが。

東京8R 3歳上1000万下
◎08ソルプレーサ
前走の茨城新聞杯はかなりのハイレベル戦で1着2着とタイム差なし。長く脚を使えるタイプだし、東京替わりと距離延長もこなせそう。

東京9R プラタナス
◎01ハヤブサナンデダロ
○05エピカリス
両馬とも重賞級の馬。ハヤブサナンデダロの方がスピードを感じるので、こっちを上に取りたい。グランド牧場×伊藤圭三厩舎のお馴染みのコンビがダートで天下を取る所を見てみたいというのもある。

新潟10R 瓢湖特別
◎08カレングランブル
○04ヒメタチバナ
カレングランブルーは3走前と2走前の内容が良い。前走はオーバーペースになったのが苦しかった。新潟2200mへの距離延長はハマりそう。ヒメタチバナはこのクラスでは展開問わず好走してくるので相手はこの馬。

京都10R 堀川特別
◎01ピエールドリュヌ
○02フロムマイハート
ピエールドリュヌは2走前の強敵ウインガニオン戦の内容が良い。叩き2走目と京都の内枠替わりはハマりそう。フロムマイハートはローズSの内容が上々で内枠ならば、この馬が相手かなと。

東京10R 白秋S
◎13オコレマルーナ
○12セイウンコウセイ
▲17ストーミーシー
かなりのハイレベル戦になると思う、ホント良いメンバー。G3レベルはあるかな。負けた馬も次走以降は注目していきたいレース。オコレマルーナは前走の新潟日報賞がかなりのハイレベル戦で、先行馬も止まってない中で唯一差してきた馬。コーナーで緩む新潟内回りから大箱の東京替わりは好感。セイウンコウセイはメラグラーナ戦のさくらんぼ特別が好内容。延長もこなせると思う。ストーミーシーはかなり狙ってる馬。ハイペースになりそうで大箱替わりのこの1戦は狙っておきたい。

京都11R 清水S
◎05ルグランフリソン
○03ノガロ
▲02カバーストーリー
ルグランフリソンは前走の秋川Sも狙って良いレースしてくれたんだけど、3走前の北斗特別の内容がホント良い。ここも狙える。ムーンクレストが京都1600mは適性的にかなり危ないと思ってるのでヒモにノガロとカバーストーリー。

東京12R 3歳1000万下
◎16ヒプノティスト
○02オーシャンビュー
ヒプノティストは人気次第の面もあるけど、この距離短縮はかなりハマりそう。オーシャンビューは休み明けは心配だが、距離短縮と内枠が好感。

日曜の方が勝負したいレースあるけど、土曜で増やして日曜で更に勝負と行きたいところ。本格的な秋G1シーズンがいよいよ始動。頑張りましょう。