
Endorphin

Spurs,競馬,麻雀

京都大賞典

今日は東京最終だけ当たってマイナス。他は予想がズレてた。痛恨だったのはオパールSでラインスピリットにも印回してたのに、ジャストドゥイング1列目、セカンドテーブルとラインスピリットが3列目で3連複逃した。これはホント痛い…。毎日王冠ルージュバック。スローで馬群固まったらそりゃあルージュバック来るよね。1000m通過見た瞬間、ルージュバック飛んでくると思った。マイネルミラノとウインフルブルームが同馬主だから談合してスローに落としてくるってのは今考えれば納得行く。マイネルミラノはスローからの瞬発力勝負だとラスト1F甘くなる馬なのに、なんでそういうことするかなあ。東京の馬場は外差し馬場に見えるけど、道中スローそして4角で馬群が固まってからの瞬発力勝負が多いから外が来てるだけで、そんなに外差し有利の馬場とは思わない。ここから内から乾いた時にどうなるかは予想しないといけないけど。週単位ではまだまだプラスだし明日もめげずに。朝から参戦予定だから苦手な未勝利も予想してみた。

京都11R 京都大賞典
◎04ラストインパクト
○03アドマイヤデウス
▲09ヒットザターゲット
△01キタサンブラック,10ラブリーデイ
枠順と馬場を考えたら馬券的にも面白いレースだと思う。ヤマカツライデンの単騎逃げ、タマモベストプレイが2番手で離れた3番手にキタサンブラックという隊列で予想。キタサンブラックがヤマカツライデンをどのくらい可愛がるのかは分からないけど、キタサンブラックはそこまでスローには落とさないはず。ただヤマカツライデンもそんなに弱い馬じゃないので早めに捕まえに行く展開にはなると思う。ある程度のロングスパート想定で。そこで馬場が渋ったというのもありラストインパクトを本命に抜擢。JCを重視した。ムーア御大が内立ち回ったにせよ、ショウナンパンドラにあそこまで迫った末脚の長さは評価したい。去年の春天でも面白い競馬できてるし、内枠で川田だからそれなりのポジションは取ってくるだろうし。アドマイヤデウスもこの馬場と内枠は絶好な気がする。ヒットザターゲットは迷ったけど目黒記念マリアライト相手に良い競馬できてるし、この頭数なら外枠でも3~4角内入れて直線ズドンも可能かなと。キタサンブラックは飛ぶ所想像付かないけど印の上ではここ。展開問わずに安定してる馬だし抑えておかないといけない馬だろうと。ここからラブリーデイサウンズオブアースの2択でラブリーデイを取った。サウンズオブアースはスローからの瞬発力勝負に好走が偏っているし、そうなると外枠もマイナスだと思う。

東京11R グリーチャンネルC
◎03カフジテイク
○07キングズガード
高速ダートならカフジテイクを狙いたい。ペースが上がりきらずに直線勝負なら最上位だと思う。内枠は若干嫌だけど。キングズガードは逆らえない部類の人気馬だから普通に。


京都1R 2歳未勝利
◎16ゴールドシチー
ゲキリンに付いて行って垂れた組。京都の高速ダート替わりで。

東京1R 2歳未勝利
◎11タイセイモーション
前走のヒストリア戦は芝だけど、なかなかのハイレベル戦。ダート替わりで。

京都2R 2歳未勝利
◎06ラニカイサンデー
新馬が良い競馬だったので、京都替わりで短縮は狙いたい。

東京2R 2歳未勝利
◎12ウォルプタス
ヒストリア戦の差し損ねた組で東京、外枠替わりは狙ってみたいかな。

東京3R 2歳未勝利
◎12シーズララバイ
これもヒストリア戦の差し損ねた組。

東京6R 3歳上500万下
◎07シトラスクーラー
高速東京ダート替わりで短縮。前走、前々走は相手が強かったし。

京都7R 3歳上500万下
◎08ライラムーン
前走がハイレベル戦。長期休み明けは気になるけど再度、高速ダートで狙ってみたい。

東京7R 3歳上500万下
◎14マイネルエスパス
外枠で高速ダート替わり。2走前の札幌芝1500mでの競馬が面白い。

東京8R 3歳上500万下
◎15マンゴジェリー
ここ2走は明らかに調子落としてた感じ。その前はマイネルアウラートあたりと良い勝負してた馬だけに、休養明けだけど狙いたい。

京都9R レジェンドトレーナーC
◎09ミスキララ
このダート替わりは全力で。デピュティスカイとヨシオを破った3走前の内容が本当に良い。

東京9R 西湖特別
◎03アルーアキャロル
休養明けとは言え、これが1000万下に出てくるのは反則では?

京都10R ジェンティルドンナメモリアル
◎02トーセンビクトリー
メンバーレベル高いけど京都替わりで内枠は狙いたい。調教もしっかり積んできてるし。

東京10R オクトーバーS
◎01ショウナンラグーン
叩き3走目でやっと東京2400替わり。ここ2走は展開に恵まれなかったし、相手も強かった。前々走は長期休養明けで、スローとは言え先行しちゃったし、前走は新潟内回りとか合うわけないから参考外。しかも仕掛け遅れて、ほぼ2F戦になったし。多少渋ってて外差しもきく馬場で大箱の東京2400替わりは狙いたい。トーセンバジルは強いけど。

東京12R 3歳上500万下
◎02フェイズベロシティ
アドヴェントスよりこっち。

3日間開催も最終日か。3連休、競馬しかやってない…。