
Endorphin

Spurs,競馬,麻雀

毎日王冠

今日はかなり好調だった。欲出さずに単勝で取りに行ったのが功を奏したと思う。上手くいったのは久多特別。まず◎ビナイーグルの単勝を買って、○ラクアミとのワイドを買ったらラクアミが勝ってビナイーグル3着、これが当たって33倍。これのおかげで今週はもうプラス確定。サウジアラビアRCはブレスジャーニー。改めて良い馬だと再確認。バトルプラン産駒でこんな馬出るんだな。善臣先生にこういう良い馬回ってきたのも嬉しい。本当に反応が素晴らしい馬で今日も最速地点のキレ味は目を見張るものがあった。成長力次第の部分もあるけどマイル戦線ではかなり良い所行くんじゃないかなあ。
馬券の買い方としてはまず単勝、そして気になる穴馬にはワイドだったり三連複でながすのが、少ない点数で買いたい自分にとっては合ってる買い方だと感じた。しばらくはこのスタイルで行きたい。

東京11R 毎日王冠
◎09ロゴタイプ
○05ディサイファ
△02ステファノス,03クラレント,06マイネルミラノ
東京の芝は雨の影響はそこまで感じず、普通の高速馬場だった。内から乾いてインチートのトラックバイアス生じるパターンは気を付けておきたい。展開はどの馬がハナ叩くにせよ、それなりには流れると思う。1000m通過59.0くらいのイメージで。本命は迷ったけどロゴタイプにした。評価したいのはダービー卿。58kg背負った中で外から速いラップを踏みながらも勝ちに行って2着。内立ち回ったマジックタイムには差されたけどサトノアラジンはきっちり抑えてるわけで、これは好内容。安田記念は騎乗と展開が嵌まったのはあるけど、最後まで止まってないわけで恵まれただけのパフォーマンスではないと思う。田辺というのもあって本命にした。競馬は田辺。対抗はディサイファ。ポジション下げすぎなければ、だいたい好走してくると思う。エンジンの掛かりは遅いけど、ラスト1Fできっちり伸びてくるので東京1800mはベストに近い条件。
クラレントはどうしても去年の安田記念フィエロを抑えたパフォーマンスが忘れられないので抑えたい。マイネルミラノは前半を活かせばルージュバックとも十分逆転可能だと思っているので、これも抑えたい。ステファノスは普通に。
ルージュバックはオッズ的に苦しいし面白い馬も多いので消した。エプソムCは見た目には強烈なパフォーマンスだけど、フルーキーがあの展開で強いとは全く思わないし、ちょっと下駄履いてる印象。中間で順調さを欠いたみたいだし、ここは消して妙味を追いたい。アンビシャスも消した。単純に下げて差しに構えたら届かないと思うから。かなり良い馬だけど、そこまでの末脚はない。ウインフルブルームは大好きな馬なんだけど、人気しすぎ。それだったらマイネルミラノとクラレント買いたいよ。楽しみではあるけどね。

京都11R オパールS
◎02ジャストドゥイング
○10ナックビーナス
京都の芝は普通にかなりの高速馬場、それに大体スローになるのでコーナーで速いラップ問われる。これで外回すとよっぽど抜けた力無い限りはほぼノーチャンス。先行馬と内枠で内突ける差し馬を中心に考えたい馬場。
同型の馬多いけどジャストドゥイングとナックビーナスはめっちゃ買いたい。内枠の分だけジャストドゥイングを本命にした感じ。ジャストドゥイングは北九州記念の前受けを評価したい。本来は高速馬場でスロー~ミドルペースを前受けしての抜け出しが持ち味の馬だと思うので、この京都開幕週替わりは狙いたい。前への意識が強いバシシューだし先行してくれそうっていう安心感もある。ナックビーナスは単純に強い。キーンランドCは終始、外からの厳しい競馬になりながらもしっかり脚を使えていたし、それでソルヴェイグとタイム差無しのクビ差なら、ここでは1枚上だと思う。


京都7R 3歳上500万下
◎04フェザリータッチ
○03サンライズビーム
このダート替わりは2頭とも買いたい。特にフェザリータッチは2走前のラクアミ戦が良い競馬だと思う。ハイペースで息入ることない消耗戦を前受けして5着。このレース自体ハイレベル戦だし、普通に狙いたい。サンライズビームは500万下のダート1200mに限ればチャンスありそうな競馬を前走でしているので狙っておきたいかな。

東京7R 3歳上500万下
◎04スターチェイサー
○13トゥルーラヴキッス
これもダート替わりを狙ってみたい。先行馬少ないからマイペースで先行できそうだし、多少時計の速い馬場も良いと思う。アドマイヤオーラのダート替わりってのも良さそう。

東京8R 3歳上500万下
◎11ファータグリーン
コルコバードも強いとは思うけど、ここはファータグリーンの単勝に全力。紫苑Sの競馬はかなり価値高い。東京2400m替わりもハイレベル戦の新緑賞でやれているし問題ない。なんで田辺が乗らないのかは謎だが。

東京9R 六社特別
◎03エクラミネレール
前走は明らかに太かった。叩いてマイルに短縮。ここは狙いたい。中山ベターのような気もするけど、NHKマイルはそんなに負けてないし、東京でも走れると思う。

京都10R 清滝特別
◎10ノーブルマー
○13ヒルノマゼラン
▲05ディープウェーブ
ノーブルマーズは先々、重賞でもやれる馬だと思っているし、このメンバーなら勝ってもらわないと困る。普通にポジション取れれば大丈夫でしょ。複穴として、京都替わりに短縮のこのタイミングでヒルノマゼランを狙いたい。追い切りも動いてきてるし。本当はマイル短縮で狙いたかったけど、ここで走られたら次走は人気になるだろうし。1800mで外枠でも狙ってみる。

東京10R テレビ静岡
◎02ビッグリバティ
これは人気次第。買えるオッズなら単勝で。