
Endorphin

Spurs,競馬,麻雀

凱旋門賞

今日は平場がダメダメ。阪神の芝が思ったより回復してきたのが痛かった。スプリンターズSで当たって復活。ミルコが完璧に乗ってくれた。ビッグアーサーと祐一は危ないなと思ってたパターンにドンピシャ。枠の並びが最悪だったから擁護できる部分もあるけど、大一番で強い馬に乗って強い競馬ができないのは罪が大きいと思う。

シャンティイ4R 凱旋門賞
◎11ハーザンド
○14マカヒキ
△02ポストポンド
☆01ニューベイ、04ハイランドリール、10ファウンド、16レフトハンド
仮柵外してグリーンベルト出現ということで基本的には内枠で先行できて直線でも動ける馬を買いたい。斤量面でかなりのアドバンテージがある3歳馬も重視。ということで◎ハーザンド。愛チャンピオンSの負け方が先行してハイペースをもろに受けてのもの。そんな中でも直線は動けていて、ラストあまくなっての8着。ここは良馬場で凱旋門賞らしくスローになりそうだし狙いたい。○マカヒキは心の本命。是非勝って欲しいし、チャンスは十分ある。オッズ的な側面を考えてハーザンドを上に取った感じ。ポストポンドは斤量だけ。適性はかなりあると思う。でも2着まででお願いしたい。ヒモ穴で面白いのはハイランドリール。これも愛チャンピオンSを先行して垂れた組。番手くらいには付けてきそうだし、そうなれば粘り込みもありそう。ハーザンドの単勝、ハーザンドとマカヒキ馬連、ハーザンドからマカヒキポストポンド絡めた三連複あたりを買うかな。とにかくマカヒキ頑張れ!!