
Endorphin

Spurs,競馬,麻雀

スプリンターズS

土曜は大勝。習志野特別でミライヘノツバサ単勝当たって、秋風Sでマルターズアポジー,ルグランフリソン,ミッキージョイのワイドBOX買って高めがヒット。中山も阪神も馬場が好みな感じになってきたので明日も頑張りたい。明日はスプリンターズS凱旋門賞凱旋門賞の方はまだ考え中なので予想したら別記事で明日更新する予定。たぶん◎ハーザンドにするけど。

中山11R スプリンターズS
◎13レッドファルクス
○01ビッグアーサー
△02ブランボヌール、04ソルヴェイグ、05シュウジ、15ミッキーアイル
馬場は多少時計掛かってる感じ。展開は内と外に先行馬揃ったのでペースは上がると見ていいはず。ミッキーアイルが行ききれるかは謎だけど、ビッグアーサーが最内なのでビッグアーサーの前取りたい馬多いだろうし、去年みたいなスローにはならないと思う。本命はレッドファルクス。これは決めてた。やっぱりCBC賞のパフォーマンスは圧巻。確かに単純なスピード面で不安はあるけど、素材を信じて本命。対抗にビッグアーサー。本音を言えばこの馬に買って欲しい。現代競馬にこういう純粋なスプリンターは珍しいし。追い切りがイマイチだったのと、この枠は諸刃の剣に感じるので対抗まで。連下は展開次第でいくらでも変わりそうな面子なので印の上下はせず。本当はミッキーアイルは買いたくないんだけどね。買い目はレッドファルクスの単勝と三連複かな。

阪神11R ポートアイランドS
◎04テイエムイナズマ
○09マテンロウボス
阪神の芝も時計は掛かってるし、タフなトップスピード持続戦になるでしょ。長く脚を使えるこの2頭で。シベリアンスパーブとダンツキャンサーも気になったけど追い切りが気に食わない。

阪神09R 兵庫特別
◎09デンコウインパルス
○01シュペルミエール
馬場考えるとトップスピード問われない持続力勝負になりそう。ということでデンコウインパルスの延長に◎。同舞台でヤマカツライデンと良い勝負できてるってのは好感。

阪神10R 道頓堀S
◎10モズハツコイ
函館の2戦が好内容だったし普通に。

中山10R 勝浦特別
◎15イーグルアモン
計らずして勝浦特別で◎勝浦になるっていう。イーグルアモンはスローでもハイでもしっかり伸ばしてくる末脚が確認できたので、ここは狙いたい。できれば流れて欲しいけど。

中山12R 内房特別
◎14クライスマイル
▲05コアレスキング、06センチュリオン
ここは単純に力関係で。休み明けは多少気になるけど。

以上。秋最初のG1、良いレースになるといいね。