
Endorphin

Spurs,競馬,麻雀

夏アニメと秋アニメ

競馬の方はここ2週重賞であまり面白い本命馬がいなかったのでブログ更新しなかった。神戸新聞杯オールカマーも堅い決着になりそうだし、スプリンターズS凱旋門賞まで更新しないかも。ジュエラーが崩れたのは残念だけどトライアルでは概ね強い馬が強い競馬で勝ちきっているので本番が楽しみ。紫苑Sのビッシュもビックリするくらい強かったし。

春アニメは15本くらい見ていたんだけど、夏アニメは4本だけ。1話から間延びしてくるアニメが嫌いだから、それで切っていったら4本になった感じ。結果的にはどれも当たりだった。簡単に感想を。

Re:ゼロから始める異世界生活
2クール目。途中スバルが負の感情に振れている時の回は見るのもダルかった。これがレムルートの肝になっているのは確かなんだけど、毎週待たされるのはキツかった。一気に見る方が良いと思う。ただ、スバルが散々グズったおかげでレムルートがより良く感じられたのかもしれない。エミリアルートも良かったし、やっぱりリゼロのヒロインはエミリアなのだと再確認させられたけど、個人的には断然レムルートの方が好き。
作画も音楽も良かったし文句なしの出来。2期も見たいけど、もう原作のストックないはずなので2期を見れるとしたらかなり先かな。なので原作買うか考え中。
f:id:ryo3214run:20160919103821j:plain
f:id:ryo3214run:20160919103442j:plain
こういうキャラに寄ったカットも良かった!

アルスラーン戦記 風塵乱舞
一応2期かな。8話しか無かったのが残念。原作のストック足りてなかったんだろうけど。相変わらず展開のスピード感が絶妙で面白かった。3期も当然見る。

ReLIFE
あまり期待してなかったけど面白かった。主人公に感情移入できる部分もあるし、キラキラした高校生活を送れなかった自分にはズキズキくるところもあった。大神と狩生の付き合いなんかもリアリティあった。ああいう露骨に甘酸っぱい恋愛もできなかった自分はまた痛い所を付かれてる気分に…。毎回変わるエンディングは反則。世代的にドストライクってわけじゃないけど、ポルノグラフィティサウダージとかCD買ってたわ。アニメの終わり方も爽やかで良かったし文句なし。

91Days
いまだに中二病患ってるので、こういうアングラな世界観のアニメは大好物。物語の展開も早いし、どんどん次が見たくなる作りになってる。復讐に執着して物怖じしない主人公がビビリの親友を巻き込んでしまって最後は…の所とか正直痺れた。まだ終わってないけど早く最後を見たい。

夏アニメは本数は少ないながらもかなり楽しめた。どれも良作。秋アニメはパッと見た感じだと「3月のライオン」「ドリフターズ」「舟を編む」あたりが気になる。