
Endorphin

Spurs,競馬,麻雀

嫁にするなら

Re:ゼロから始める異世界生活ことリゼロを1期から見てます。2期は主人公スバルのクズっぷりが見てられないレベルでしたけど、18話にしてやっと鬱展開が終わりましたね。そして18話にしてスバルの口から放たれる「ゼロから始める異世界生活!」というタイトルコール。長々と前振りした後のタイトルコールって、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンかよ!
18話を見てレムのことが更に好きになりました。私の「俺の嫁」は長らく「花咲くいろは」の松前緒花だったんですが、今後はレムを「俺の嫁」としたいと思います。レムの何が良いって愛する人に対する許容量。しかしいたずらに許容するだけではなく、正しい道に指南する所もあって「これが優しさなんだ、これが愛なんだ」と23歳の冴えない男は胸を打たれました。レムには母性というか母親が子供に与える愛を感じるんですよね。突き詰めれば男は全員マザコンだと思っているので何だか納得。スバルが自暴自棄になって暴言まで吐いてきて、何があったかも分からないのに笑顔で許容するレムに、スバルはエミリアが好きだと知った上で許容するレムに最高に惚れました。
f:id:ryo3214run:20160802131005j:plain
f:id:ryo3214run:20160802131022j:plain
1期見てる時にもどこかで言ったと思いますが、自分がスバルであったならエミリアではなく絶対にレムを選んで何事もなく物語は終了しますね。確かにエミリアは最高に可愛くて鈍感という素晴らしいステータスを持ってますが、知ってるんですよ、結局ああいう子は学校で一番のイケメンでサッカー部のエース、大学は指定校推薦で早稲田の国教あたりに行く先輩と付き合うって。ただ、おそらくレムはエミリアに真っ直ぐな所も含めてスバルが好きなんですよね。好きって言われたらすぐに乗り換える俺みたいな人間には速攻冷めると思う。女特有の「来ちゃ嫌、行っちゃ嫌」って奴。電磁誘導かよ!!